2024年に流行りそうな生成AI:6つの分野と具体例についてまとめました。2024年、生成AIは更なる進化を遂げ、様々な分野で革新的な変化をもたらすことが期待されています。具体的には、マルチモーダル生成AI、コード生成AI、3D生成AI、バイオ生成AI、教育用生成AI、エンターテイメント用生成AIなどが流行りそうです。
2024年、生成AIは更なる進化を遂げ、様々な分野で革新的な変化をもたらすことが期待されています。以下は、2024年に特に流行りそうな生成AIの分野と具体的な例です。
テキストだけでなく、画像や音声、動画などの複数の情報源を組み合わせた生成AIは、より創造的で高精度なコンテンツを生み出すことができます。
コード生成AIは、自然言語で記述した指示を元に、プログラムコードを自動生成することができます。プログラミング経験のない人でも、簡単にアプリケーションやウェブサイトを作成できるようになります。
3D生成AIは、テキストや画像から3Dモデルを自動生成することができます。ゲームやメタバース、製造業など、様々な分野で活用が期待されています。
バイオ生成AIは、DNAやタンパク質などの生物学的なデータを解析し、新たな医薬品や治療法の開発に貢献します。
教育用生成AIは、個々の学習者に合わせた教材や問題を自動生成し、効率的な学習をサポートします。
エンターテイメント用生成AIは、音楽や小説、映画などのコンテンツを自動生成し、新たなエンターテイメント体験を提供します。
これらの分野以外にも、生成AIは様々な分野で活用される可能性があります。2024年、生成AIは私たちの生活を大きく変革する存在となるでしょう。
このサイトは、一部のコンテンツに生成AIを使用しています。
情報が古かったり、間違っていることなどによる損害の責任は負いかねますので、ご了承ください。
Copyright (C) SUZ45. All Rights Reserved.