SUZ45
フィギュアAIの株式の購入方法:人型ロボット開発の米新興企業
はじめに
フィギュアAIの株式の購入方法(買い方):人型ロボット開発の米新興企業についてまとめました。フィギュアAIは、2023年11月にシリーズAラウンドで約6億7500万ドルを調達した未上場企業です。そのため、現時点では一般の人が株式を購入することはできません。フィギュアAIの株式を購入したい場合は、IPOを待つ、セカンダリーマーケットで購入する、ベンチャーキャピタルファンドに投資するなどの方法があります。
プチ情報
フィギュアAIは、人工知能とロボティクスを活用し、特にヒューマノイドロボット開発に取り組む企業です。人間のように動き、さまざまな作業や対話を行うロボットの開発を目指しており、製造業やサービス業での導入が期待されています。
目次
フィギュアAIは、2023年11月にシリーズAラウンドで約6億7500万ドルを調達した未上場企業です。そのため、現時点では一般の人が株式を購入することはできません。
ただし、将来的にはIPO(新規株式公開)を行う可能性もあり、その場合は証券会社を通じて購入できるようになります。
フィギュアAIの株式を購入したい場合は、以下の方法を検討できます。
IPOを待つ
- フィギュアAIは、今後数年のうちにIPOを行う可能性があります。
- IPOのタイミングは未定ですが、最新情報を公式サイトやニュースなどで確認しましょう。
セカンダリーマーケットで購入する
- IPO後に、証券会社や個人投資家から株式を購入することができます。
- セカンダリーマーケットでは、IPO価格よりも高い価格で取引される可能性があります。
ベンチャーキャピタルファンドに投資する
- フィギュアAIに出資しているベンチャーキャピタルファンドに投資することで、間接的に株式を取得することができます。
- ベンチャーキャピタルファンドへの投資は、高額な投資金が必要となる場合があります。
フィギュアAIの株式を購入する前に、以下の点に注意が必要です。
- 未上場企業の株式は、流動性が低く、売買が難しい場合があります。
- 未上場企業の株式は、上場企業の株式よりもリスクが高く、価格変動が大きくなります。
- 投資に関する十分な知識と経験がない場合は、投資の判断を専門家に相談することをおすすめします。
フィギュアAIは、2023年11月にシリーズAラウンドで約6億7500万ドルを調達した未上場企業です。
主な出資者
- エクスプロア・インベストメンツ (ジェフ・ベゾス氏)
- Nvidia Ventures
- Amazon Alexa Fund
- マイクロソフト
- オープンAI
- インテルキャピタル
- LGイノテック
- サムスンベンチャー投資
- アーク・ベンチャー・ファンド
その他
- Kleiner Perkins Caufield & Byers
- Lux Capital
- Social Capital
- Gradient Ventures
- NEA
人工知能
サカナAI
DeepMind
Google AI
アンソロピック
OpenAI
xAI
コヒア
フィギュアAI
ELYZA(イライザ)
宇宙
スターリンク
スペースX
その他
Microsoft Research
【2024年】これから上がるおすすめ投資信託銘柄ランキング
【これから上がる】テーマ別おすすめ投資信託銘柄と理由
【初心者がハマる】おすすめしない投資信託銘柄と理由
【初心者必見】株式より投資信託をおすすめする6つの理由
【毎日一問】株・投資信託の実用的な質問にAIが回答:役に立つ
【ニュース深掘り】日々のニュースで儲かる投資信託を指南
【ざっかん】投資信託とニュースに関する雑感・雑観
【ど基礎】経済ニュースの用語を初心者にも簡単にわかりやすく
【青田刈り】これから上がる企業の株式を買いたい!
AI使用
このサイトは、一部のコンテンツに生成AIを使用しています。
免責事項・著作権表示
情報が古かったり、間違っていることなどによる損害の責任は負いかねますので、ご了承ください。
Copyright (C) SUZ45. All Rights Reserved.