Meta(メタ)の新SNS・Threads(スレッズ)のログインができない場合とその対処方法について、わかりやすく簡単に解説しました。GoogleのBardで、回答をしてもらったものです。AIが教えてくれる、ヒトでもわかる、ヒトワカのコンテンツです。
スレッズのログインができない場合、以下の原因が考えられます。
これらの原因を特定して、対処することでログインできるようになります。
・ユーザーネームまたはパスワードが間違っている場合
ユーザーネームまたはパスワードが間違っている場合は、もう一度確認して正しいものを入力してください。
・機内モードがオンになっている場合
機内モードがオンになっていると、インターネットに接続できないため、ログインできません。機内モードをオフにしてください。
・アプリのアップデートが必要な場合
アプリのアップデートが必要な場合は、アップデートを行ってください。
・サーバー側の不具合
サーバー側に不具合が発生している場合は、しばらく時間をおいてから再試行してください。
具体的な対処方法は、以下のとおりです。
これらの対処方法を試してもログインできない場合は、スレッズのサポートに問い合わせてください。
サポートページ:https://help.instagram.com/
スレッズのパスワードを忘れた場合、以下の手順で再設定できます。
メールアドレスまたは電話番号を入力すると、パスワードを再設定するためのメールまたはSMSが送信されます。
メールまたはSMSに記載されたリンクまたはコードをタップすると、パスワードを再設定できます。
パスワードを再設定できない場合は、スレッズのサポートに問い合わせてください。
サポートページ:https://help.instagram.com/
具体的な手順は、以下のとおりです。
ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をタップします。
アカウントのユーザーネームを入力します。
アカウントに登録しているメールアドレスまたは電話番号を入力します。
メールアドレスまたは電話番号を入力すると、パスワードを再設定するためのメールまたはSMSが送信されます。メールまたはSMSに記載されたリンクまたはコードをタップすると、パスワードを再設定できます。
なお、パスワードを再設定する前に、アカウントに登録しているメールアドレスまたは電話番号が正しいか確認してください。メールアドレスまたは電話番号が間違っている場合は、パスワードを再設定できません。
また、パスワードを再設定した後、ログインできるかどうかを確認してください。ログインできない場合は、スレッズのサポートに問い合わせてください。
スレッズにログインできない場合、最悪、ウェブ版ならば、他の人の投稿を見ることができます。
サーバー側の不具合などのシステム障害が起きているかどうかは、「Downdetector」で、確認することができます。
Instagramにログインできるかどうかを試すのも、一つの策ではあります。
情報が古かったり、間違っていることなどによる損害の責任は負いかねますので、ご了承ください。
Copyright (C) SUZ45. All Rights Reserved.