CosMc's(コスマックス)の日本の渋谷1号店は、109の1階にあるそうです。マクドナルド新ブランドです。CosMc'sでは、テイクアウトやデリバリーにも力を入れています。店内には、テイクアウト専用のカウンターが設置されており、テイクアウト専用のメニューも用意されています。デリバリーでは、Uber Eats、出前館、Woltなどのデリバリーサービスに対応しています。
CosMc's(コスマックス)には、2つの意味があります。
1つは、韓国の化粧品OEM・ODM企業「COSMAX(コスマックス)」の略称です。COSMAXは、1992年に韓国で創業し、世界最大の化粧品OEM・ODM企業として知られています。世界140カ国以上で1,200以上のブランドに化粧品の製造を請け負っており、韓国発の化粧品ブランド「innisfree(イニスフリー)」や「Laneige(ラネージュ)」の製造を担っています。
もう1つは、マクドナルドの新コンセプト店舗の名称です。マクドナルドは、2023年7月に、80年代後半の広告に登場したキャラクター「コスマック(CosMc)」をモチーフにした新コンセプト店舗「CosMc's(コスマックス)」のテストマーケティングを韓国で開始しました。CosMc'sは、従来のマクドナルド店舗よりもコンパクトなサイズで、テイクアウトやデリバリーなどの需要に対応した店舗です。
日本では、2023年11月に、東京都渋谷区にCosMc'sの1号店がオープンしました。
なお、どちらのCosMc'sについても、英語では「CosMc's」と表記されます。
東京都渋谷区にオープンしたCosMc'sの1号店は、2023年11月2日にオープンしました。店舗は、渋谷区のセンター街にある「渋谷109」の1階にあります。
店舗は、従来のマクドナルド店舗よりもコンパクトなサイズで、約10坪のスペースです。店内は、CosMc'sのキャラクター「コスマック」をモチーフにした、カラフルでポップなデザインになっています。
メニューは、マクドナルドの定番メニューに加えて、CosMc's限定のメニューも販売されています。CosMc's限定メニューは、コスマックモチーフのオリジナルバーガーや、コスマックのイメージカラーであるピンク色のソフトクリームなどです。
また、CosMc'sでは、テイクアウトやデリバリーにも力を入れています。店内には、テイクアウト専用のカウンターが設置されており、テイクアウト専用のメニューも用意されています。デリバリーでは、Uber Eats、出前館、Woltなどのデリバリーサービスに対応しています。
CosMc'sの1号店は、オープン以来、多くの若者から人気を集めています。コスマックモチーフのデザインや、限定メニューなどが、若者の心をつかんでいるようです。
CosMc'sは、今後、日本全国に展開していく予定です。
上記は、AI情報なのですが、渋谷109のサイトを見ても、店舗は確認できませんでした。
フェイクかも。
このサイトは、一部のコンテンツに生成AIを使用しています。
情報が古かったり、間違っていることなどによる損害の責任は負いかねますので、ご了承ください。
Copyright (C) SUZ45. All Rights Reserved.